ウエディングドレスを美しく着こなす方法

女性ならだれもがあこがれる、ウエディングドレス。

僕が健康をサポートする整体師から、ダイエット整体師にシフトしたのも、

今から10年以上前、ハワイでの結婚式を4ヶ月後にひかえたTさんが、かなり太ってしまって

ウエディングドレスが着れない・・と悩んでいたのがきっかけでした。

この件は以前にもとりあげたことがあります。

というのも、Tさんは僕のダイエットサポートでの成功者、第一号だからです。

当時のTさんをあらためてご紹介すると・・・

当時の僕はダイエットにはまるで興味もなく、ダイエットの知識もなかったのですが、

結婚式まであと4ヶ月と期限がせまって困っていたため、急遽、僕がTさんのダイエットサポートをおこなうことになったのです。

そして4ヶ月後、

11.5キロ落ちて、無事、ハワイでの結婚式を素敵なウエディングドレス姿で

むかえることができたのです。

このときのTさんの感想は「本当にこんなので痩せるの?と思った」。

そのくらい、無理のないやりかただったわけです。

Tさんのダイエット成功以来、この10年で、結婚式をひかえたたくさんの女性に、

ウエディングドレスを美しく着こなせるようにサポートさせていただきました。

以前に書きましたが、今年も6月にKさんの結婚式前サポートをさせていただき、僕も式にご招待いただいて、

目の前でとっても素敵なウエディングドレス姿を拝見しました。

ほんとうに感動的でした。

なぜ僕が運営するサロンでは、通っている過程で素敵なパートナーを見つけて結婚していく女性が多いのか?というお話はまた別の機会にしたいと思います。

ウエディングドレスをキレイに着れない理由とは?!

つい先日も、不定期でサロンに通われるOさんから、

「来年2月に結婚式が決まりました!」

という、とってもうれしいご報告とともに、Oさんのウエディングドレス試着姿の写真を見せてもらいました。

以前よりはずっと痩せてすっきりしてきているのですが、ドレスを着るとまだまだ腕や背中に脂肪が目立ちます。

ウエディングドレスをうつくしく着こなすには、いくつかのポイントがあります。

・首が長くみえるようにする

・お顔がスッキリみえるようにする

・デコルテ

・ウエスト

といった、自分でもみえる部分はもちろんですが、

・二の腕

・背中

・肩甲骨

といった、自分ではみえにくい部分も、もっと大事です。

結婚式では、後ろ姿をみられることが多くなりますので、むくみがあったり脂肪が余っている状態ではちょっと残念です。

特に背中は肩甲骨が浮き出るくらいにしておくと、とてもうつくしくみえます。

二の腕をすっきりさせるのも基本です。

↓こんな感じですね。

逆にいえば、下半身はみえないので、ポイントを絞ってボディメイクしやすいともいえます。

ただ、ウエディングドレスをきれいに着こなす身体をつくる過程で、自然に下半身の変化もついてくることが多いでしょう。

身体というのは全体のバランスでできていますので、無理に下半身だけをなんとかしようと考えても、なかなかうまくいかないもの。

ウエディングドレスがどうも似合わない、きれいに着こなせない、という女性の多くは、以下のような理由があります。

身体全体に脂肪がつきすぎている

☑むくみがひどい

☑姿勢が良くない

☑肩の位置が前に出すぎている

では、対処法をお話していきましょう。

ウエディングドレスを美しく着こなせるようになる方法

・身体全体に脂肪がつきすぎている

この最大原因は、食事中に炭水化物、糖質、糖分が多すぎること。

その割にあまり身体を動かさないことが多いです。

炭水化物カット、までいかなくても、比率を見直してください。

そして、よく歩くことが大事です。自転車でもOKです。

・むくみがひどい

女性はむくみがひどい方が多いのですが、いちばんの原因は睡眠不足。

できるかぎり早寝を心がけてください。

ストレッチもおすすめです。

・姿勢が良くない、肩の位置が前すぎる

この場合、整体やストレッチをおすすめします。

これらで骨格を整えたあとで、ボディメイクに入ります。

ちなみに僕が皆さんにおすすめしているボディメイクは、女性の姿勢をうつくしくする筋肉に絞って軽く鍛えていくものです。

運動が苦手な女性でも大丈夫。

Oさんは先日サロンにいらしたとき、結婚式当日に着るのと同じドレスをモデルさんが着ている写真をお持ちだったので、僕の携帯に送ってもらいました。

Oさんのように、モデルさんの写真と自分が着た写真をくらべて、その違いを研究してみるのもいいですね。

Oさんの結婚式本番まで、あと3ヶ月。

これからOさんがどう変わっていくのか?とても楽しみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする