1ヶ月で8キロちょっと落ちました

今回は、昨年Yさん(40代女性)からいただいた、途中経過の体験談をあらためてご紹介します。


私は「ダイエット」という言葉を20年言い続け色々な事に飛びついては失敗をしてきました。

置き換えダイエット(プロテイン、雑炊、こんにゃく)、酵素ドリンク、酵素サプリ、下剤ダイエット、脂肪燃焼スープ、耳ツボ、フルーツ青汁、エステ、スポーツジム…思い出せてないダイエットもあると思います。

全てのダイエットで一時的には体重が減少しました。でも必ずリバウンドし元の体重以上になってしまいました。

体重増加が健康レベルでマズイ状態になり、肥満外来に行くか迷っていたところ、こちらのサロンを運良く知る事ができました。

通い始めて2週間は浮腫みもなくなり体調も良くなって感動しきりでした。

体重は2週間で5kgちょっと落ちました。

面倒くさがりで怠け者そして飽き性の私は早くも3週間目で体調を崩し、精神的にも何かがプツっと切れたようにお菓子の暴食をしてしまいました。

後悔しました。これでまた失敗かと思い自分にガッカリしました。

暴食したこと、体調やメンタル的に落ちていることを先生に報告したところ、叱られるどころか「体が変わる時には体調が崩れるし、ストレスを溜めないために好きなものを食べて、ストレッチもお休みしてください」と想定外の優しいお返事をいただきました。

4日間は好きなものを食べてストレッチもしませんでした。

体重は1.8kgくらい増えましたが気にしないようにしました。

その4日で満たされ、4週目。また体重が落ちたのです。1ヶ月で8kgちょっとの減量です。

ランチでラーメン、フレンチコースを食べた週なのに。

先生に体を整えてもらって 話を聞いてもらって、自宅ではゆる〜いストレッチだけなのに。

姿勢が良くなったと言われることが増え、洋服のサイズもトップスはワンサイズ下げました。

暴食したい衝動に駆られることもなく。

今後また体調を崩したり、体重が増加することがあっても焦らずにマイペースで自分の体と付き合って行きたいと思います。

写真は左6月3日、右7月23日(ともに2017年)


Yさん、体験談、ありがとうございました。

この体験談をいただいたのが昨年なのですが、いろいろあってしばらくサロンをお休みされていました。

また最近、定期的に通われはじめたので、今回あらためてご紹介させていただきました。

これからまた、さらに素敵に変化されていくのはまちがいありません。

Yさんは40代になり「枯れるどころか、くさっていた」ということです。

でも40代はまだまだこれから。磨けばいくらでも光ります。

当サロンでやっているのは単なるダイエットではなく「人として、女性として年々進化して年々魅力的になる」ことをめざしています。

多くの人は、30代、40代、50代・・と、歳を重ねるたびに確実に老化していきます。

でも我々は違います。年々、磨きがかかっていくのです。それは、自分のことがどんどんわかっていくからです。

Yさんも、サロンに通いはじめの頃と今ではかなり違います。

僕としては、Yさんの変化はまだまだこれからが本番と考えています。

人生、ほんとうにいろいろあります。

自分の身体どころじゃない!そんな余裕すらない!ということだって、あると思います。

でも。

だからこそ、身体が大事なのです。身体は、放置してはいけないのです。

身体のケアは、一生欠かせない。

そういう自覚が出たとき、私たちの身体は劇的に変わるのです。

単に短期ダイエットを繰り返しても、根本はほとんど変わりません。

Yさんは、すでにそのことを、深いレベルで理解されています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする